So-net無料ブログ作成
"くたばれ"坊っちゃん ブログトップ

勝地涼主演で坊っちゃんのその後「"くたばれ" 坊っちゃん」放送決定!! ["くたばれ"坊っちゃん]

夏目漱石没後100年を迎える本年、名作「坊っちゃん」のその後を描く
勝地涼主演ドラマ くたばれ 坊っちゃん
NHK・BSプレミアムで6月22日(後10:00~10:59)に放送されることがわかった。


勝地涼.jpg




スタッフは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
制作:西田淳
脚本:武藤将吾




キャストは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝地涼(矢崎純平)
山崎努
瀧本美織




スポンサードリンク










物語は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10年ぶりに生まれ故郷の愛媛県の松山市に帰ってきた矢崎純平
(勝地涼)は小説「坊ちゃん」に出てくる赤シャツの孫として
子供のころ白い目で見られたことが原因でこの街を恨んでいた。
純平は実家に向かう路面電車の中で横暴な老人に出くわす。
そのころ松山の道後温泉が改築から120年が経過し改修工事が
計画されていた。






みどころは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏目漱石没後100年の節目に当たり名作「坊ちゃん」が全く新しい
物語としてドラマ化される。
小説の「坊ちゃん」は江戸っ子の坊ちゃんが愛媛県松山の中学校に
赴任してきて起きる騒動が描かれおり最後に東京に戻ったが
今回のストーリーではその10年後が描かれる。
なぜあの時、坊ちゃんは東京に帰らなければならなかったのか・・・・・・・?






放送は

ドラマ「くたばれ 坊っちゃん」がNHK・BSプレミアムで6月22日
(後10:00~10:59)に放送






原作の坊ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明治の文学者夏目漱石の小説
江戸っ子だった主人公が四国松山の中学校に数学教師として赴任し
坊ちゃんが巻き起こ騒動が描かれる。
漱石自身もこの小説を書く以前松山中学の英語教師だった
と言われる。
坊っちゃん本.jpg






スポンサードリンク





nice!(103)  トラックバック(0) 
"くたばれ"坊っちゃん ブログトップ