So-net無料ブログ作成
おかしの家 ブログトップ

オダギリジョー出演の「おかしの家」が秋ドラマで10月スタート決定!! [おかしの家]

10月期から新設されるTBSの「水ドラ!!」ドラマ枠で
映画「舟を編む」で知られる石井裕也監督によるオダギリジョー出演の
秋ドラマおかしの家10月スタートすることがわかった。



オダギリジョー.jpg




キャストは
オダギリジョー(桜井太郎)
オダギリジョー (2).jpg
33歳の少年の心を持つ主人公
駄菓子屋「さくらや」を経営




尾野真千子(木村礼子)
尾野真千子.jpg
太郎の幼なじみ
離婚をして5歳になる息子を連れて地元に戻ってきた




勝地涼(三枝弘樹)
勝地涼.jpg
太郎の幼なじみ
脚本家志望



八千草薫(明子)
八千草薫.jpg
太郎の祖母
おばあちゃん子の太郎と一緒に「さくらや」を経営




スポンサードリンク











物語は
東京の下町の小さな駄菓子屋が舞台
両親を早くに亡くしたおばあちゃん子の太郎(オダギリジョー)は
祖母明子と一緒に駄菓子屋「さくらや」を経営。
経営難の「さくらや」なんとか守ろうと奮闘するもうまくいかない。

駄菓子屋「さくらや」を舞台に、過去や夢に向き合いんがら
失っていた大切なものに気づいていく。





みどころは
2009年の「ぼくの妹」以来6年ぶりとなるオダギリジョーの主演で
少年の心を持ち続ける33歳のおばあちゃん子役を熱演!
駄菓子屋を舞台に本当に大切なものを見つけていく様子が笑いと涙で
描かれる。
本当に大切なものは何かを改めて考えさせられます。



 

石井監督は
楽しくて豊かなドラマにしようと思っています
最高のキャスト・スタッフの方々が揃いました。
ドキドキしていますし、きっといい作品になると確信していますと
語っているということで秋からの放送が楽しみです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石井 裕也監督
石井裕也監督.jpg
石井 裕也(いしい ゆうや)

生年月日:1983年6月21日
出生地:埼玉県
職業:映画監督

主な作品
映画
剥き出しにっぽん (2005年)
反逆次郎の恋 (2006年)
君と歩こう (2009年)
舟を編む(2014月)
ぼくたちの家族(2014年5月24日公開)
バンクーバーの朝日(2014年)

テレビドラマ
おかしの家(2015年10月:TBS)

舟を編むで第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞、報知映画賞作品賞、
日刊スポーツ映画大賞作品賞、芸術選奨新人賞




ドラマ「おかしの家」は10月水曜夜11時53分よりTBS系で放送





スポンサードリンク





nice!(106)  トラックバック(0) 
おかしの家 ブログトップ