So-net無料ブログ作成
検索選択
プライム・ビデオ ブログトップ

アマゾン会員は動画見放題に?日本でもついにプライム・ビデオが9月から開始へ!! [プライム・ビデオ]

日本でも多くの利用者をもつ米ネット通販最大手のアマゾンの
ティム・レスリー副社長が 9月から、日本でも映画やドラマなど
動画の見放題サービスプライム・ビデオ)に参入すると明らかにした。
月額定額制の動画配信サービスは携帯電話各社が既にサービスを展開
しており日増しに競争が激しくなっている。



レスリー会長.jpg





アマゾン・ジャパンは
プライム・ビデオの導入により
①BD/DVDを箱詰めにして配送する。
②アマゾン・インスタント・ビデオによって一定期間再生できるレンタル
③プライム・ビデオ
の3つの方法で会員はアマゾンを利用できるようになる。






サービスを受けるには
「プライム・ビデオ」でアマゾンのプライム会員(年会費3900円税込)
になることで動画見放題サービスを受けることができる。
既に会員になっている人は追加料金なしで動画見放題も利用可能だ。





スポンサードリンク







アマゾン.jpg

 
どんなサービスなのか 
文字通り「ビデオ」を楽しむサービスだ
現在9月開始時のビデオ本数は明らかにされていないが数千本はあると言われている。
プライム会員なら追加料金の支払いは必要なく手元にあるパソコン、iPhone、Android
端末などから、ストリーミング再生で楽しむことができる。





 
他社と比べてお得なの?
アマゾンのプライム会員の年会費3900円を月額換算すると325円。
ネットフリックスの日本での月額料金は最安値プランでも650円であり
Huluになると月額 933円になりアマゾンの方が断然安くなる。





プライム・ビデオは
アメリカやイギリスなどではすでにサービスを展開
しており、日本が5カ国目となる。
Amazonのプライム会員であれば、既存の配送サービスなどに加えて、
追加料金なしで映画やアニメ、オリジナル作品をスマートフォンなどで楽しむ
ことができます。
また、今後、テレビ局などと共同でオリジナルのコンテンツの制作を進めていく
方針であるということでますます便利に快適に利用できることになりそうだ。



スポンサードリンク





nice!(111)  トラックバック(0) 
プライム・ビデオ ブログトップ