So-net無料ブログ作成
とと姉ちゃん ブログトップ

高畑充希主演の朝ドラ「とと姉ちゃん」4月4日から放送スタート [とと姉ちゃん]

高視聴率が続くNHK朝の連続テレビ小説の次回作品は
オーディションで2564人の応募者から選ばれた映画「バンクーバー
の朝日」などで知られる高畑充希さんがヒロインを務める
とと姉ちゃんが4月4日からスタートすることが分かった。


とと姉ちゃん2.jpg




スタッフは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脚本:西田征史
音楽:遠藤浩二
主題歌:宇多田ヒカル「花束を君に」
語り:檀ふみ






キャストは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高畑充希(小橋常子)・・・ヒロイン
木村多江(小橋君子)・・・常子の母
西島秀俊(小橋竹蔵)・・・常子の父
向井理(小橋鉄郎)・・・常子の叔父
相楽樹(小橋鞠子)・・・常子の妹
杉崎花(小橋美子)・・・常子の妹
大地真央(小橋滝子)・・・常子の祖母
大野拓郎(清)・・・材木問屋青柳商店の若旦那
片岡鶴太郎(隅井栄太郎)・・・材木問屋青柳商店の筆頭番頭
阿部純子(中田綾)・・・常子の親友
坂口健太郎(星野竹蔵)・・・帝大生
片桐はいり(東堂チヨ)・・・常子と鞠子の恩師
ピエール瀧(宗吉)・・・仕出し屋 森田家主人
平岩紙(照代)・・・宗吉の妻
秋野暢子(まつ)・・・ 森田家大女将
浜野謙太(長谷川哲典)・・・仕出し屋 森田家料理人
川栄李奈(富江)・・・宗吉の娘




スポンサードリンク









物語は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和5年の繊維のまち、静岡県が舞台
染物工場で育った主人公の小橋常子(高畑充希)は優しい父と茶目っ気の
ある母のもとで2人の妹の面倒をよくみるしっかりもの長女として幸せな
日々を送っていたが、父竹蔵が結核にかかったことで生活が一変
父の遺言「ととのいなくなったあとは、常子が自分の代わりに家族を守
ってほしい。」という言葉を胸に、幼い妹2人と、母を自分が守って生きて
いこうと決意。
東京に住むの祖母、滝子を頼って一家で上京。
三姉妹と君子は激動の時代を懸命に生きていく。
やがて女学校を卒業、小さな出版社に入り、編集作業を学んだ常子は
昭和20年終戦後二人の妹たちと一冊の雑誌をつくることを決意すりる・・・・・。







みどころ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
激動の時代を懸命に生きた主人公を「植図鑑」などで
次々と話題作に主、演し注目されている高畑充希が演じる
他、木村多江、西島秀俊、向井理、川栄李奈、大地真央、大野拓郎
片岡鶴太郎、坂口健太郎、ピエール瀧といった多彩な共演者が集結
高視聴率を記録している次回の朝ドラが注目される。






放送は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は 2016年4月4日~10月1日まで
全156回が放送される予定





スポンサードリンク





nice!(99)  トラックバック(0) 

高畑充希が 「とと姉ちゃん」で朝ドラヒロインに!脚本は西田征史氏 [とと姉ちゃん]

来年4月スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん
(月~土曜午前8時)のヒロインに女優の高畑充希さんが内定された
事がわかった。

高畑さんは最終オーディションに残った中から40代まで演じる必要などが
考慮され抜擢されたという。


高畑充希1.jpg





原作・脚本は
イケメン脚本家と話題の西田征史さんの「とと姉ちゃん」に決定
西田さんは西やんの相性でよばれ今回の朝ドラに原作が決定したことに
ついて「朝ドラを書くのが脚本家としての夢だった」と語っているという。

西田征史.jpg



スポンサードリンク









物語は
舞台は高度経済成長期へ向かう激動の昭和
静岡の自然豊かな繊維の町で育った元気な女の子、小橋常子(高畑充希)は
12歳で父を亡くしたことから家族の父親代わりとなり2人の妹と母親を守り
妹たちから「とと姉ちゃん」と呼ばれるようになる。
一家は母方の祖父を頼り上京し深川の材木問屋に間借りし、家族で小さな出版社
を立ち上げる。
終戦後常子はこれからは女性が幸せになる時代、女の人のためになる雑誌を
作ろうと奮闘し女性の地位向上に貢献していく。


 



高畑充希(たかはた・みつき)
高畑充希.png
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府
身長:158㎝
血液型:AB型

2015年ホリプロが主催した「山口百恵トリビュートミュージカル」
オーディションに合格したことがきっかけで芸能界入りする。

主な作品
[映画]
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年:ワーナー・ブラザース映画)
女子ーズ(2014年:キングレコード)
アオハライド(2014年:東宝)
植物図鑑(2016年6月:松竹)


[テレビドラマ]
ナツコイ(2008年:MBS)
ごちそうさん(2013年:NHK)
あすなろ三三七拍子(2014年:フジテレビ)
大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年:NHK)
問題のあるレストラン(2015年:フジテレビ)





西田征史1.jpg
西田 征史(にしだ まさふみ)
生年月日:1975年5月22日
出身地:東京都
身長:身長177cm
血液型:B型
職業:監督・脚本家・俳優・演出家

映画
ガチ☆ボーイ(2008年)
半分の月がのぼる空(2010年)
おにいちゃんのハナビ(2010年)
映画 怪物くん(2011年)
アフロ田中(2012年)
映画 妖怪人間ベム(2012年)
小野寺の弟・小野寺の姉(2014年、原作・監督・脚本)




「とと姉ちゃん」は早ければ、9月にも収録がスタートするという。
来月の放送が待たれる。





スポンサードリンク





nice!(115)  トラックバック(0) 
とと姉ちゃん ブログトップ