So-net無料ブログ作成
検索選択
貝社員 ブログトップ

TOHOシネマズの「貝社員」が会社あるあるで大人気増殖中!! [貝社員]

TOHOシネマズで映画の本編の前に流れるどこの会社にもいるような
会社あるあるをキャラクターにした「貝社員」が面白いと劇場に
足を運んだ人たちから密かに話題になっています。


ハイガイ.jpg

これは映画が始まる前の3分間にクリエイターが製作した
ショートームービーが流されそれを観た観客がおもしろい!と思った
キャラクターに一票を投じることができる
(投票は1クール(3か月)の間に一人一票)




貝社員
その中のひとつ「貝社員」は株式会社ディー・エル・イー(DLE Inc.)に所属
あなたの周りにもきっといるダメ社員が貝のキャラクターになったもので
その哀愁漂う歌とで大人気を博し第1クールで「貝社員」が1位通過を
果たした。



アサリカイ.jpg



スポンサードリンク








会社員ハイガイ

出典:Yoo Tube






貝社員(ムール貝)

出典:Yoo Tube




他にも
仕事をあっさり投げ出すあさり貝
上司の貝機嫌が悪いとあたるカキ貝
スーツはびしっと決めているがふくはじみしじみ貝
会議はいつもスマたて(片手)のホタテ貝
若い会社員のガイをとるトリ貝

などがあり
どれもどこかにいそうな会社員の特徴を
表わしていて思わずくすっと笑ってしまいます。





投票期間
3ヶ月を1クールとし、クール終了2週間前の時点の総合評価で勝ち抜き
キャラクターを決定
第2クール(2015年1月31日~2015年5月1日)の投票締め切り日は
2015年4月17日(金)24:00となっています。



これからもどんな作品が出てくるのかどのキャラクターが選ばれるのか
映画館にいくもう一つの楽しみが増えました。



スポンサードリンク






nice!(105)  トラックバック(0) 
貝社員 ブログトップ