So-net無料ブログ作成
検索選択
クマムシ ブログトップ

人気お笑いコンビクマムシのあったかいんだからぁ♪がTOP10入り [クマムシ]

2015年2月4日発売の人気お笑いコンビ・クマムシのCDデビュー曲
あったかいんだからぁ♪」がオリコン2/16付週間シングル
ランキング10位に初登場し初週で1.2万枚を売り上げた。

くまむし (2).jpg


クマムシはワタナベエンターテイメン佐藤大樹と長谷川俊輔の2人組
で持ちネタ”の「特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ…」
という“を歌詞もとに自身で作詞作曲
昨年9月、バラエティ番組「アメトーーク」(テレビ朝日系)
への出演をきっかけに、大ブレイクした。



佐藤 大樹(さとう ひろき)
001.jpg
生年月日:1988年3月30日
身長:176cm
体重:61kg
血液型:B型
出身地:富山県
趣味は:音楽鑑賞
特技:ギター



長谷川 俊輔(はせがわ しゅんすけ)
By0CvBVCIAAmgqm_convert_20150215115135.jpg
生年月日:1985年12月18日
身長:172cm
体重:70kg
血液型:O型
出身地:埼玉県
趣味:・特技は、音楽鑑賞
クマムシ結成前は、クラブDJをやっていた




元々はピン芸人を志望だった2人が事務所の勧めもあって
2010年4月クマムシ結成
音楽が好きな2人の歌ネタ「あったかいんだから~」と言う
フレーズがライブでウケて、このネタを続けていくことになったそうだ。

「あったかいんだから~」と言うネタを思い付いたきっかけは、
長谷川が薬局でアルバイトをしていた時
、コーンスープのパッケージに書いてあった「あったか~い」
というフレーズから思いついたという。

このネタにAKB48のメンバーやきゃりーぱみゅぱみゅが
ハマって披露したことでも話題になった。




スポンサードリンク









出典:Yoo Tube




「あったかいんだからぁ♪」でCDデビューを果たしたクマムシは
2015年2月4日に、音楽番組に初出演
あったかいんだから.jpg




2月16日(月)23:53~24:38放送の、中居正広がMCを務める音楽番組
テッペン!「UTAGE!」(TBS系)にもゲスト出演する。

「あったかいんだからぁ♪」に加えてヒット曲を歌う。
どんな歌を聞かせてくれるのか、楽しみだ。


趣味は二人とも音楽鑑賞で佐藤 大樹の特技はギター
また長谷川 俊輔はクマムシ結成前クラブDJをやっていた
ということでその歌づくりも歌唱力もプロ級の2人が繰り広げる
世界に目が離せない。


スポンサードリンク





クマムシ ブログトップ