So-net無料ブログ作成
新バラエティしくじり先生 ブログトップ

しくじり先生 俺みたいになるな!!に注目 [新バラエティしくじり先生]

12月6日よりテレ朝系ではじまった
新バラエティしくじり先生 俺みたいになるな!!
今までとは違った企画で話題

しくじり先生2.jpeg


番組ではお笑い芸人やタレント、スポーツ選手など
多方面から先生を迎え

自分の人生においてどこがしくじりだったかを
授業形式で発表し俺みたいになるなと語っていく
という

今までは特番で放送されていたが
12月よりレギュラー化


担任役:若林正恭(オードリー)
生徒役:吉村崇(平成ノブシコブシ)

しくじり先生.jpeg


ダレノガレ明美先生は23回浮気されたしくじりに学ぶ
オリエンタルラジオ先生はなぜ10本のレギュラー番組
がすべて終わってしまったのか?
池谷幸雄(元体操選手)が3億円も騙された話
鈴木拓先生はすぐに炎上するのはなぜ?
いとうあさこ先生は男に貢いだ総額や老後の不安など
明かす


ヘビーな
出来事を自虐ネタとして明るく話すことにより
聞く人に二度とそんなしくじりをしないようにと
訴えるという主旨だが
訴えた方も言葉で話す事によって自分の中で整理できるという
効果があるという

スポンサードリンク







この企画を思いついたのは
ディレクターの北野貴章氏で
自身がADのときいつも叱られていて
後輩ができてからは同じ失敗をこうしたらいいのに
と思ったことから思いついたという

しくじり先生.jpg


初回視聴率7.8%と出だし好調

失敗は成功の元
失敗に学ぶということわざもあるとおり
人類の普遍のテーマである。

人生に失敗は付き物
だが人はそれをマイナスのできごととして
人に積極的に語るということはあまりしないと思われるが
誰にも失敗はある
それを赤裸々に告白しいかにしてこれからの
人生につなげていくか
という人生の教育的なバラエティ番組はありそうでなかったと思う
ので非常に興味深い


スポンサードリンク




新バラエティしくじり先生 ブログトップ