So-net無料ブログ作成
イケメン演歌歌手竹島宏さん ブログトップ

演歌界のプリンス竹島宏ってどんな人? [イケメン演歌歌手竹島宏さん]

甘いマスクで女性ファンから熱い声援を受けている
演歌界のプリンス竹島宏さんとは
いったいどんな人なのでしょうか?


2竹島.jpg



竹島宏(たけしま ひろし)
生年月日:1978年8月28日
出身地:福井県福井市
血液型:A型
学歴:明治大学経営学部


小学校5年生のときに曽祖に連れられて見た
坂本冬美のコンサートに感動し歌手になることを決意する。
作詞家の久仁京介よりスカウトされ
2002年7月24日に「いいもいんだ いいもんだ」でデビュー


2008年1には『NHK歌謡コンサート』の企画で
北川大介、山内惠介とともにイケメン
演歌歌手トリオ「イケメン3」を結成した。
3イケメン.jpg



シングル
●いいもんだ いいもんだ/表参道午前二時(2002年7月)
●函館哀愁 /秋の陽だまり(2003年8月)
●札幌えれじぃ / みなと終着駅(2004年10月)
●昼顔の花 /明日のために空を見る(2005年8月)
●陽のあたる場所 /リラ冷えの街(2006年5月)
●花水木 /濡れて帰って(2007年3月)
●夜の銀狐(ぎんぎつね)/笑ってください(2007年9月)
●恋にやぶれて /冷たい指先(2008年10月)
●禁じられた想い / 本牧から…(2009年5月13日)
●この身を投げて / 生きて愛して(2010年3月)
●愛の嵐 / 越前詩情(2011年1月)
●紫の月 / あなたは僕の夢だった(2012年1月11日)
●北旅愁 /Aタイプ:秋晩歌 Bタイプ:中の島えれじい(2013年5月)



アルバム
●ファースト(2005年3月)
●ベストセレクション(2006年11月)
●LOVE LIFE BEST ?禁じられた想い?(2009年11月)
●Love Life Best2(2010年11月)
●Love Life Best3(2011年10月)

DVD
●ファーストコンサート ?旅立ちの時?スペシャル(2005年12月)


スポンサードリンク






今年でデビュー13年目を迎える竹島さん
待望の新曲泣きぬれての大ヒットで大きく前進しました。
泣きぬれて.jpg


セールスは自己最速で3万枚突破、有線やカラオケも好調。
2014年11月28日には
泣きぬれて…」のヒットを記念して
東京・外苑前の青山プラチナカフェで記念懇親会
行いました。

3竹島.jpg


彼の最も得意とする中低音のミディアムバラードの曲で
甘い切ない歌声、と彼の魅力の一つである繊細さで
歌い上げています。
本人も「ほれ込んでいる曲です」と語っていたそうです。
この日関係者約60人が祝福、さらなる飛躍を決意。





出典:YouTube



甘いマスクと甘く切ない歌声で女性のハートを
わし掴みにして離さない
イケメン演歌歌手の竹島宏
これからのますますの活躍に期待します。


スポンサードリンク




イケメン演歌歌手竹島宏さん ブログトップ