So-net無料ブログ作成
田島 隆 「びったれ!!!」  ブログトップ

田中圭1人3役!「びったれ!!!」放送決定 [田島 隆 「びったれ!!!」 ]


別冊ヤングチャンピオンで連載の 田島 隆氏作品
「びったれ!!!」が2015年1月から月9枠で放送決定した。


田島 隆氏の漫画作品は
今まで
●特上カバチ!! (2010年1月・TBS系)主演:櫻井翔&堀北真希
●ダンダリン労働基準監督官(2013年10月・日テレ)主演:竹内結子
●極悪がんば(2014年4月・フジテレビ)主演:尾野真千子

などの作品がドラマ化されている。



今回主演を務めるのは田中圭(たなかけい)

田中圭3.jpeg


田中圭の作品には

ドラマでは
●WATER BOYS(2003年7月)
●牛に願いを Love&Farm(2007年7月)
●魔王(2008年7月)
●子育てプレイ(2009年4月)、
●ホームレス中学生2(2009年4月)

映画では
●凍える鏡(2008年1月)
などがある。


スポンサードリンク






漫画のびったれは
奮闘(きばれ)!びったれ!(原作:田島隆 漫画:高橋昌大)
の司法書士ドラマ

主人公、伊武努は
普段はドジなパッとしない普通の司法書士
賢く仕事を裁く司法書士
極道
という三つの顔持っている。 

ダウンローびったれ2.jpg


びったれ!!!とは
広島や九州、山口、高知などで主に使われている方言で
役立たずやなまけものという意味

田島 隆氏は広島県の出身で
カバチ、がんぼもともに広島の方言

カバチは屁理屈を言う
がんぼは悪ガキ、いたずらっこ
という意味


作家.jpg

主人公は司法書士という職業設定ですが
司法書士は合格率2%の難易度の高い資格で
弁護士に次ぐ難関だといわれていますが。

あまり日頃触れることのなくて、珍しいと印象をうけたのですが
原作者の 田島 隆氏自身司法書士の資格がを持ってるという
ことでうなずけました。
地元の方言や自分の職業を設定することで
よりリアルで迫真の演技が期待できるのではと思います。



今回のびったれ!!!田中圭の役どころはこの
元極道のシングルファーザーで
司法書士事務所に勤務する伊武努役

普段はお人好し
法の場では切れ者司法書士
時に元極道の裏の顔
 

今回の見所はなんといってもこの
田中圭の1人3役の演技だと思うので今から楽しみだ。

スポンサードリンク






田島 隆 「びったれ!!!」  ブログトップ